takagiakito-ktm’s diary

自分の明日を変える

ポケモンでレートにいきなり勝てなくなったらどうすれば良いのか。

f:id:takagiakito-ktm:20180225134223j:plain

最悪のレートの落ち方の例


レートに潜ると同じポケモンばかり。つまんないね。レートって。


今日からポケモン禁して勉強したいと思います。どうも、takagiどす。




はじめに


ポケモンをやっていると対戦に勝てなくなることもありますよね…


自分は昔に「コータスドレディアトリックルーム」みたいな記事を書きましたがあんま強くなかったですよね。あのptで1700乗れたのも奇跡ですね…笑


そんな自分がレートが勝てなくなった時にやることを説明教えます


今シーズンは…


自分は今シングルのレートを上げている最中なのですが、1500から1700まではすぐ行くことができました。


ですが、そのあとです。 このまま1800にまっしぐらと思っていました。が、そんな上手くはいきませんでしたね。


相手の技が急所に当たりまくる。岩封が外れる。相手のオニゴーリが3連で絶対零度を当ててくる。

1500台に逆戻りですよ…


ウザすぎてボールペン折りました…笑



イライラ対策


負けが続くととにかくイライラしますよね


勝とうと思って熱くなり勝てる試合も勝ち筋を見つけられず爆死することがありますね…


自分で勝ち筋見つけられない分には自分が悪いんです。

でも、そんな時に相手に急所に当てられる、自分のポケモンが技を外す。

これがあると怒りが爆発しますよね。



「こんなことになる前にdsから手を離せ!」



まずこれが俺の言えることですね


気持ちを落ち着かせて… リラックスして… 負けを認められたらもう一回対戦を再開してみましょう。


小学校や中学校でも1度は言われたことがあるかもしれませんが


失敗は悪いことじゃない。同じ失敗を繰り返すことが悪いことなんだ。


そう、同じ負け方をしないように負けた理由を突き止めましょう。


ptを見直してみるのもいいでしょう。



気分転換法(takagi流)


まず自分の場合は、音楽を聴きました


自分は、vistlip、DIAURAなどV系を聴きました。


あとは、筋トレですね。腕立てなども効果的です!



最後に


ポケモンは運も絡みますが、しっかりと勝ち筋を見つけて楽しいポケットモンスターにしましょう!

運負けしても切断などしないようにしましょうね!