takagiakito-ktm’s diary

自分の明日を変える

エクゾディアで芝を刈りたい 芝刈りエクゾディア!!

はじめまして!takagi_ktmです!


ショップデュエルでは、夜神月

CSや交流会では、あぴ という名前を使って活動をしています!!

特にいうこともないので本題入りましょう!!


事の発端は3ヶ月間連絡がつかなかった、先輩に連絡がついたところから始まりました。


f:id:takagiakito-ktm:20180822214451j:plain


ガチテーマしか使っていないことを伝えると、ロマンを勧めてきました。

そこでエクゾを組むことが決定。


エクゾ作る!とは言ったものの、何をしたらいいかわからない。

そこでロマンを追求して、召喚神エクゾとエクゾディアスを入れることを考えてみた。

f:id:takagiakito-ktm:20180822214908j:plain


(自分) なるほど。墓地のカードをデッキに戻せるのか。なら、墓地に落とせるライロ関係でも入れてみるか。


ライデンとウォルフ、光の援軍を入れることを決めた。


(自分) ロマン度が足りない。芝刈り入れちゃえ。なら、好きなabcも。ついでにサンダードラゴンも!HEROも!

ロマンだし?マジックシリンダー入れちゃえ!!


f:id:takagiakito-ktm:20180822215221p:plain

そうしてデッキが完成した。


レシピ作った時点で楽しそうだったので、リアルでも作ってみることに。

f:id:takagiakito-ktm:20180822215705j:plain


(自分)このデッキ初手何きても回るんじゃね?  ちょっとネタカード抜いてみるか。


と、なりマジックシリンダーなどを抜くことを決めた。

f:id:takagiakito-ktm:20180822215903p:plain


展開力が若干かけていたので、ライロで使ったカードを思い出し再調整。

クラウンブレードなどという懐かしい響きを採用することに。

f:id:takagiakito-ktm:20180822220151p:plain

このレシピでフリー対戦に潜った自分は負けることを覚悟していた。

が、ハリファイバー立てやすい。クリスタルウィングすぐてる。などという理由からもう少し相性のいい構築を目指した。


その結果が、このレシピになる。

f:id:takagiakito-ktm:20180822220510p:plain


ここまで読んでくださったかたなら分かると思いますが、このブログには全く回し方を書きませんでした。

それは、このデッキは人によってやることが変わってくるから。

読んでくれた方はこのレシピを元にデッキを組んで見てはいかがでしょうか?

このデッキの進化は今後またブログにて公開します! 

また近いうちに!