takagiakito-ktm’s diary

自分の明日を変える

初心者でもできる!簡単出品メルカリ!

自分は8/9にメルカリデビューをしました!


最初は難しそうと思っていましたが、やってみれば簡単に取引できました!


それでは、手順を紹介します!


今回は、遊戯王のカード「幽鬼うさぎ(ゆきうさぎ)」を出品してみました


まず、商品の写真を撮り…f:id:takagiakito-ktm:20170813212613p:plain

f:id:takagiakito-ktm:20170813212732p:plain

値段を決めて出品です!


f:id:takagiakito-ktm:20170813213522p:plain

f:id:takagiakito-ktm:20170813215104p:plain


写真を貼り、商品名をしっかりと書きましょう。今回は、「幽鬼うさぎ ゆきうさぎ」という名前で出品しました。

表品情報もしっかりと書き込みましょう。

説明不足があったりすると、購入してもらった後に、返品などをされてしまう可能性もあります。きをつけましょう。


カテゴリは、商品名と情報から候補になりそうなものが出てきます。

今回は、しっかりと遊戯王という項目が出てきました。

商品の状態は、新品の商品ですが新品でしたが、クレームを避けるために一段階下の未使用に近いにしました。よっぽどな自信がない限り一段階下にすることをお勧めします。


送料は、wiipspなどの大きな商品ではない限り、出品者負担がいいでしょう。

買う側の気持ちになった時に、負担してくれてるとお得感がありますし、買いやすいですよね!


自分は、ポスト投函の定型便にしましたが届いたかどうか不安に思う方は追跡機能がある、クリックポストやらくらくメルカリ便がいいでしょう。


発送地域、自分が住んでいる都道府県を選んでください。


発送までの日数は、1〜2日をお勧めします。

購入者側からすると、早く自分の手に届くと嬉しいですものね!


最後に金額です

自分だったらこの商品この金額で買いたいな。って思える金額に設定するといいでしょう。ここで注意したいのは、売上の10%は手数料として取られてしまうということです。実際の売り上げで手元に来るのは、90%です。


この後、自分は1日で値下げ交渉がきました。

1200円に設定してましたが、購入したいというかたから、1111円にしてほしいと連絡があったので1111円で再出品したところ売れました。

f:id:takagiakito-ktm:20170813215850p:plain


購入された商品は、SOLDとつきます。


最後に、梱包です。

自分は、100均で売っている長方4号B5の封筒に入れて出品しました。

f:id:takagiakito-ktm:20170813221733j:plain


カードには、2重スリーブに入れてサランラップに包んで封筒に入れました。

雨などで封筒が濡れてしまってもカードは濡れません。


最後に、手紙を入れるといいでしょう。

簡単に御礼のメッセージを書いて入れます。

これにより、また買っていただけるかと思います。


あとは、郵便局に持っていく、またはポストに投函して完了です。



最後に!

これからメルカリを始めたいかたに、招待コードというものを教えます。


UVBENF


このカードを入れることによって、最高1万円分のポイントをもらうことが出来ます。

このポイントは、1ポイント1円として使うことができます!

ぜひ、入力してみてください!

以上です!